2015.03.29 Sunday 16:13
今年の世界フィギュアが終了しました。
女子がまさかの表彰台で3枠余裕の確保、
男子はまさかの不調で2枠に減少という
大会前の予想とは逆の結果になりましたが、
スポーツに絶対はないということを実感する
そんな大会になりましたね(*´ω`*)
宮原さんも本郷さんも初めての大舞台で
動じない精神力が素晴らしい若手ですねぇ。
羽生君は怪我・手術・怪我と続いた中での
2位は十分すぎる結果だと思います・・・。
それでも本人は悔しがっているのだから
もうさすがとしか言いようがない!
小塚君は好きな選手なので結果に胸が痛いけど、
もう一度あの素敵な滑りを見せてほしい・・・。
でも引退になるのかもしれないな・・・。
年度末で死ぬほど忙しい毎日ですが、
シアトリズムドラクエは少しずつ続けています。
こちらは始めたばかりの頃のコレカですね。
初期パーティはアリーナ・3・5・8主人公で
始めてみたけれど、3と8は初期職が勇者で
スキルがかぶっていたので8を途中で加入した
マーニャに変更して育てていました。
どういう育成にしていこうか考えて、
とりあえず3勇者を全職カンスト目指してみる、
他のメンバーは1職99になったら次の人と交代
という感じでいこうかなーと思っています。
アリーナを育てようと思っていたんだけど
今回クリフトがいないのでなんか物足りなくて。
記念すべき初フルクリティカル!
基本的にはFFの時と同じ形式なので
ふつうのFMSならだいたい取れる難易度。
気を抜くと変なところでBADが出るのも
FFと同じですけどね・・・。
こちらはBMSの初フルクリティカル。
バトルは横から縦へと大幅に変わったので
タイミングを取りにくくてなかなか難しい。
フルコンボでもスコアが低かったりするので
きっちり叩けるように練習が必要っぽいです。
チャレンジモード全解放で
待望のラブソング探してが解放されました。
アプデ時の曲で御馴染みのアレンジ版だけど
ファミコン版の原曲の方が好きなんですよね。
DLCでぜひとも原曲版を出してほしいです。
曲はこれで全部なのかな?まだ隠し曲はある?
リズポ2万でボス戦→エンディングへ。
今回のラスボスは竜王でした!なぜだ!
FFCCと同じで2万だろうとは思っていたけど
チャレンジモードで2万を超えても始まらなくて、
ミュージックプレイで1曲クリアしたら開始。
ここまでやってみた感想ですが、
FFの曲の方がリズムゲームには向いてるなぁと。
ドラクエのラスボス戦はゆっくりした曲が多いから
どうも盛り上がらない感じはどうしてもある。
テンポの速い曲の方が好みというのもあるけれど
ドラクエは通常戦闘曲が一番楽しいかもしれない。
それでもドラクエの曲で遊べるだけで幸せです。
今回はEMSはかなり楽しくなりました!
画面のあちこちから記号が飛んできて
ミクさんのゲームみたいだなーと思った。
しかし10のはもっと工夫できなかったのか。
序曲なのはいいけどOP映像そのまんまって。
10はフィールド曲も高なる鼓動しかなくて
もう少し何かあってもいいのになぁ・・・。
追加曲に期待しておきますかね。
とにかく楽しいのでまだまだ続けますよ!
そろそろ激ムズにも挑戦していくぞー。
女子がまさかの表彰台で3枠余裕の確保、
男子はまさかの不調で2枠に減少という
大会前の予想とは逆の結果になりましたが、
スポーツに絶対はないということを実感する
そんな大会になりましたね(*´ω`*)
宮原さんも本郷さんも初めての大舞台で
動じない精神力が素晴らしい若手ですねぇ。
羽生君は怪我・手術・怪我と続いた中での
2位は十分すぎる結果だと思います・・・。
それでも本人は悔しがっているのだから
もうさすがとしか言いようがない!
小塚君は好きな選手なので結果に胸が痛いけど、
もう一度あの素敵な滑りを見せてほしい・・・。
でも引退になるのかもしれないな・・・。
年度末で死ぬほど忙しい毎日ですが、
シアトリズムドラクエは少しずつ続けています。
こちらは始めたばかりの頃のコレカですね。
初期パーティはアリーナ・3・5・8主人公で
始めてみたけれど、3と8は初期職が勇者で
スキルがかぶっていたので8を途中で加入した
マーニャに変更して育てていました。
どういう育成にしていこうか考えて、
とりあえず3勇者を全職カンスト目指してみる、
他のメンバーは1職99になったら次の人と交代
という感じでいこうかなーと思っています。
アリーナを育てようと思っていたんだけど
今回クリフトがいないのでなんか物足りなくて。
記念すべき初フルクリティカル!
基本的にはFFの時と同じ形式なので
ふつうのFMSならだいたい取れる難易度。
気を抜くと変なところでBADが出るのも
FFと同じですけどね・・・。
こちらはBMSの初フルクリティカル。
バトルは横から縦へと大幅に変わったので
タイミングを取りにくくてなかなか難しい。
フルコンボでもスコアが低かったりするので
きっちり叩けるように練習が必要っぽいです。
チャレンジモード全解放で
待望のラブソング探してが解放されました。
アプデ時の曲で御馴染みのアレンジ版だけど
ファミコン版の原曲の方が好きなんですよね。
DLCでぜひとも原曲版を出してほしいです。
曲はこれで全部なのかな?まだ隠し曲はある?
リズポ2万でボス戦→エンディングへ。
今回のラスボスは竜王でした!なぜだ!
FFCCと同じで2万だろうとは思っていたけど
チャレンジモードで2万を超えても始まらなくて、
ミュージックプレイで1曲クリアしたら開始。
ここまでやってみた感想ですが、
FFの曲の方がリズムゲームには向いてるなぁと。
ドラクエのラスボス戦はゆっくりした曲が多いから
どうも盛り上がらない感じはどうしてもある。
テンポの速い曲の方が好みというのもあるけれど
ドラクエは通常戦闘曲が一番楽しいかもしれない。
それでもドラクエの曲で遊べるだけで幸せです。
今回はEMSはかなり楽しくなりました!
画面のあちこちから記号が飛んできて
ミクさんのゲームみたいだなーと思った。
しかし10のはもっと工夫できなかったのか。
序曲なのはいいけどOP映像そのまんまって。
10はフィールド曲も高なる鼓動しかなくて
もう少し何かあってもいいのになぁ・・・。
追加曲に期待しておきますかね。
とにかく楽しいのでまだまだ続けますよ!
そろそろ激ムズにも挑戦していくぞー。