たまたまテレビを付けたら
咲阿知賀編の13話の再放送?が流れてた。
うお、いつの間に放送されてたんだー!!
来年ニコ動でも配信があるみたいなので
そっちでまたじっくり見たいところです。
とりあえず宥姉ちゃんがカッコ良かった!
・緋色の欠片
終盤の盛り上がりは良かったけど、
そこに行くまでが長かったねぇ。
やっぱり2クールやるほどの内容では・・・。
拓磨ルートに落ち着くのは文句ないけれど、
そのせいで他の人たちがほとんど空気に。
大きく行動していた卓さんは少し目立ったけど
よく考えたら何のために裏切ってたんだ??と。
祐一先輩もほとんど見せ場なく終わっちゃった。
乙女ゲーム原作アニメの宿命ではあるけれど、
やっぱり寂しいものがあるよねぇ・・・。
けどまあ、映像は綺麗だったので満足です。
・バクマン
うーん、相変わらず超ハイペースですね。
短時間だったせいで七峰君の転落っぷりが
原作以上に際立ってて別の意味で面白かった。
残り1クールで全部の話をやるつもりなのかな?
七峰編2回目はやらなくてもよさそうだけど
おじさんとの良い話でもあるんだよなぁ・・・。
勢いで原作読み返したら数時間経過してました。
くそう、やっぱり面白いじゃないか!
・ハンターハンター
旅団編もだいぶはしょられてはいたけれど、
大事なところは抑えてまとまってましたね。
記憶を読み取る描写とか結構面白かった。
さあ、一番好きなグリードアイランド編だよ!
ビスケがどんな声をしてるのかが気になる!
念修行のパートがすごく面白かったので
あそこはじっくりやってもらいたいところです。
見てたら原作また読みたくなってきたよー。
この部分だけ買い戻すか・・・。
・神様はじめました
神様修行の話が思ったよりなくて
途中から恋愛色が強くなったのが残念かな?
何をするにしても「巴衛が認めてくれる」が
動機になっていた感じに見えてしまったので。
奈々生が頑張り屋の良い子だけに勿体無い。
DVDを買うまではいかないけれど、
原作に興味が出たので今度借りてこようかと。
次の話のネタバレをされて微妙だったけど、
終わってみれば予告CMも面白くて良かった。
・聖闘士星矢Ω
着々と進行して現在は天秤宮かな?
どうやら空気だった忍者がメインっぽいので
久々の見せ場を頑張ってほしいところですね。
エデンはまるまる1話使って立ち直り話をやって
光牙たちのピンチに颯爽と駆けつけて・・・と、
ようやくカッコ良く活躍できそうで何よりです。
仲間になるつもりはないと言ってたけど
最終的に一輝兄さんみたいに共闘するんだろう。
そういえば一輝のゲスト出演はまだか・・・!
・K(〜12話)
もうTVでは最終回終了してるみたいだけど、
配信待ち組なので次回を心待ちにしてます。
わけのわからない世界観だったけれど、
ここにきてようやく理解できてきました。
シロの口調も相変わらず柔らかいけど
最初とどこか違っていてやっぱり良いなぁ。
ねこも可愛かった!立派なヒロイン(*´ω`*)
思いっきり何人か死にそうなフラグだけど、
みんな幸せに終われるといいね・・・!
マギも一応見ているけれど、
なんかシリアスでよくわからないので
ほとんど話が頭に入っておりません(笑)
やっぱりどうにも合わないっぽい。
今年の個人的なヒットは、
ペルソナ4、坂道のアポロン、Kの3つかな。
うた恋いとか男子高校生の日常も良かったし、
結構面白いのが多かった気がします。
来年も面白いのがいっぱい見れますようにー。
まず北海道で放送されるかどうかだけどね。