ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
マグレじゃなかった
村最終のモンスターハンタークエです。
これ、私1回しかクリアしたことなかったんですよね。
その1回も結構マグレくさい勝ち方だったので、
もうクリアできないんじゃないかと思って遠のいてました。
でも、ふと気が向いたので、久々に挑戦!

初めてクリアしたのっていつだっけなぁ。
ラストタバルジンが作れたばかりの時だったかな。
確かまだウカムも倒していなかったはず・・・。
あれから経験も積んだし、G級訓練もクリアしたし、
きっとなんとかなるはず!という根拠のない自信と共に、
挑んできましたよ、モンスターハンター。

武器:マジンノランプ
防具:ブランゴZ・ブランゴZ・レウスX・レウスX・レウスX
スキル:自動装填・属性強化・通常弾強化・攻撃力UP中
持ち物:調合書1〜3、回復薬・回復薬G、こんがり肉、守り&力の爪護符
シビレ罠・落とし穴、通常弾1〜3、氷結・火炎・電撃弾、ハリの実・カラの実
閃光玉、素材玉・光蟲



倒せた!クリアできたよ!!(1回死んでるけど)
しかもタイムも前よりずっと速かったよ!(前は残り3分ちょい)

自動装填は通常弾と属性弾以外「反動大」になってしまうので、
基本的にこの2種しか使わない方が安全。
通常弾2は調合数が素敵なくらい多いので、弾はこれで十分かと。
まあ、私は上手く弱点に当てられなかったらしくて、
最後は通常1を使って戦ってましたけどね(^^;

レウスに氷結+通常2で4分ちょい。
閃光をはずしまくってたので先行き不安だったけど、
とりあえずガンガン使ってさっさと倒してみました。
剣士だと回られるのが本当にウザいけど、
ガンナーなら閃光中は撃ち放題ですからね。本当に楽。
ティガも基本的には閃光中は撃ち放題なので楽です。
ただ、閃光があまり残ってなかったので、
怒るまではなるべく温存して頑張りました。
電撃+通常2+通常3を30発くらいだったかな?
ここまでで15分針だったと思います。

ナルガがやっぱり私の中では一番の厄介者です。
前回の挑戦の時も、散々苦しめられたのがこのナルガ。
1回攻撃をくらったらなかなか立て直しができないんですよね。
連続でくらって、ここで1回目のキャンプ送り。
そして私、ここで今回秘薬を忘れたことに気付く(-ω-`;)
でも、ガンナーはどうせ1回くらったら終わりなんだし、
くらわないように頑張ればいっか、ってことで、続行。
オトモがうまくひきつけてくれたり活躍してくれて、
どうにか倒すことができました。
火炎+通常2+通常3を数発程度だったと思います。
ここまでで残り20分。

最後のボスはラージャンですが、
ガンナーは相性いいので気分は楽。動きも大分慣れてきたし。
とはいえ、1回くらったら即死しかねないので、慎重に。
氷結がないので、通常2を調合しながら150発くらい?と、
通常3の残りを撃ち込んで、その後は通常1で地道に。
やっぱりラージャンにガンナーは相性良いですね。
剣士じゃ近寄れない攻撃の時にも攻撃できるのが楽!
欲張らずに少しずつ攻撃を積み重ねていけば、本当に楽!
結果ノーダメージでした(まあ、ダメージ=死なんですけど)

こんな感じの2回目のモンスターハンターでした。
前回のクリアはマグレじゃなかったぞ、ってことで。
ライトボウガンでやるなら阿武祖龍弩だろうと思ってたけど、
マインノランプ強いな〜。ちょっと気に入った!
ていうか、今にして思えばよく双剣でやったなぁ・・・。
category:MHP2G | comment [2] | trackback [1] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
ジャンプも読んでて、モンハンもやってるんですか?
おもしろいですね、ファンポチさせてください。
| 刹那 | 2009/07/05 9:59 PM |
ありがとうございます。
ジャンプは今は若干離れ気味ですが、
モンハンはブーム継続中ですよ〜♪
| punyan | 2009/07/06 12:03 AM |









Trackback
url:
「モンスターハンター3」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
| モンスターハンター3 | 2009/07/06 5:47 AM |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |