ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
機械音痴には難題
毎晩毎晩狂ったように魚を釣り続けた甲斐あって、
何度目かの家のローン返済が終わりました。
次の改築では2階ができるらしいです、ワクワク。
おかげで所持金3000円くらいしかないけど!

そろそろ通信もやってみたいなぁと思ってますが・・・。
Xlink用のアダプタがあるので、これでできないかな?と思い、
あれこれいじってみたけどもなかなか難しいです。悪戦苦闘。
PSPを繋げるはずなんだからDSもできるだろうとやってみて、
どうにかファイアウォールを切れば接続できるところまで来ました。

でも、一瞬繋いでクエストをDLするだけのPSPと違って、
どうぶつの森の通信ってそこそこの時間繋いでることになると思うんで、
やっぱりファイアウォールを切らずに接続したいわけですよ。
それがさっぱりわからない。いろいろやったけど、わからない。
理屈じゃこれでできるはずなのに、なんでできないの〜?なんで〜?
結局ファイアウォールを切って、一瞬門を開いてみて終了しました。
とりあえずやり方はわかった。自分のコードも教えてもらえた。
どうにか方法を見つけたいと思います。むむむ。

これ買えばスンナリできるようになるのかしら?
セキュリティの問題だから同じとこで引っかかるのかしら。
もうちょっと安けりゃ試しに買ってみてもいいんだけど・・・。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

家に帰ってみたら、任天堂からマリオの壁紙が届いてた。
うお、こんな特典があったのか!DSすげー。
category:DS | comment [0] | trackback [1] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
| きのこ取り名人わおわまーるストア | 2009/05/30 9:24 PM |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |