ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
MHW ハンターランク50!
ランク解放に行ってみました。
お題は歴戦キリンの討伐です。

雷をくらうとあっという間に削られ、
気を抜くとあっさり死んでしまうけど、
慎重に攻撃していけばどうにかなる。
何より、ナナに比べれば全然いける!
もうこれに尽きる。

ということで、討伐してきました。
耐雷の装衣と転身の装衣を活用です。
転身はナナテオの同時クエをクリアで
もらえる特殊装備なんですが、
これがものすごく便利なんですよね。
頑張ってクリアしたのが報われた・・・。

これを着ている間は、吹っ飛ぶような
大ダメージを無効化してくれる超性能。
吹っ飛ばされるのは変わらないので
できれば避けた方がいいんですが、
普段よりは強気に攻めていけます。
これと耐雷を交互に着て戦えば
かなり安心して戦えました。

あと、ガード強化が便利すぎる。
ガード強化がなかった下位の時は
本当に苦労しましたからね。
私もう当分ガンキンを脱げないよ!

そんなわけで思いのほかサクッと
キリンを倒して解放できちゃいました。
今後は歴戦古龍を倒してカスタム強化の
素材を集めていくことになるのでしょう。
歴戦古龍の調査クエ集めには
歴戦キリンのストーキングをして
痕跡を集めまくるといいと聞いたので、
イベクエで出てる歴戦王キリンに行き
痕跡集めをしてきました。

歴戦よりさらに上の歴戦王なので
勝てるとは思っていなかったのですが、
痕跡集めのついでに軽く戦ってみた感じ、
そこまで歴戦との違いはなさそう。
一撃で瀕死になるのは歴戦も同じだし。

なので仕切り直して歴戦王キリンへ。
一発もらうと大ピンチになるので、
2回突けそうでも1回に抑えたりと
とにかく慎重に慎重に・・・。
転身を着てても軽く蹴られるやつは
無効化できない上に結構痛いので
あれだけ注意が必要ですね。
体力がかなり多くなってるみたいで
かなり時間がかかったけど、倒せた!

幻獣チケットが欲しくてもう一度。
寝に行ってからも結構タフなので、
今度はオトモを睡眠武器にして
爆弾を調合分持ち込んで2回ぶつけて、
1回目よりは早く倒すことができました。
歴戦王でもキリンならいける!
幻獣チケットが2枚手に入ったので、
これでブロッサムの重ね着が作れるぞ!

ちなみに他の歴戦古龍は、
あと一息のとこでやられてクリアできず。
テオやネルギガンテは倒せそうだけど、
気を抜いた瞬間に一撃でもってかれるのが
連続して心が折れました・・・。
歴戦古龍をまわるのは私にはまだ早そうだ。
まずは危険度2の歴戦をもっとまわって
装飾品を集めようと思います!

ジョーやナナのランスも使いたいけど、
匠を付けるために使う珠が全然なくて
スキルの自由がきかないんですよ。
ガード性能やガード強化の珠も欲しい。
じゃないと永遠にガンキンを脱げない。
まずはとにかく珠を集めなければ。
category:MHW | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
ガ性の珠とかガ強の珠とか匠の珠とか都市伝説レベルですよ
一番でないのが攻撃の珠らしいですけど
ガ強が必要な状況が少ないので必須という程ではないです
ガ性はお守りでいいかも3でも十分っぽいし
| 風来のタオル | 2019/03/06 2:13 AM |
言われるまで護石の存在をすっかり忘れていた上に、
強化できることにすら気付いていませんでした・・・。
ちょっと組み方を考えてみます!
| ぷ〜やん | 2019/03/06 11:12 PM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |