ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
MHW ナナに苦戦中
歴戦個体は素材自体は上位と変わらず、
報酬に装飾品がランダムで出るので
それを集めるためのクエストなんですね。
攻撃力が高くて強いやつを頑張って倒しても
全然良い装飾品が出ないので疲れたよ。

カスタム強化の素材も1つ入手したので
工房でカスタム強化が解放されたけれど、
手に入れたのがハンマー用だったらしく、
現状はまだ何もできない状態です・・・。
武器種がこれだけたくさんある中で
欲しい武器のをピンポイントで引き当てる。
確率的にどんなもんなんでしょうか・・・。
しかもこれがボロボロ出るならまだしも、
まだ1つしか見かけてないですからね。

まあ、まだハンターランクが低いので、
もっと上がって受注できるクエが変われば
もう少し手に入れやすくなるんだろうけど。
それにしてもなんだか面倒なシステム。
火山でカツンカツンお守り掘りしてる方が
性に合ってた気がする・・・。

歴戦に疲れたので普通のクエストも消化。
クリア後に解放された特殊任務を進めると、
ナナのクエストが出現しました。
闘技場でタイマン15分勝負!
これがめちゃめちゃ強かった・・・!
テオがものすごく弱く感じるくらい強い。
強いというか、すごく嫌らしいというか。

ナナがまきちらす青い炎の上にいると
すごい勢いでどんどん体力が減っていく。
それを狭い闘技場でやられるからもう大変。
足元に張り付いてツンツンするランスなのに
張り付いてるとどんどん削られて死ぬ。
なんだよこの楽しくないモンスターは!

クーラードリンクと耐熱の装衣を使うと
スリップダメージは多少減らせるとのこと。
失敗を繰り返して、どうにか15分は
耐えられるようになったけど、時間切れ。
その後もまた挑戦してもなかなか攻撃できず、
ああ、また時間切れかと思ったら、
今度はナナが撤退してクリア扱いになった。
15分終了の時点である程度弱らせていれば
クリアになるシステムだったようですね。
もう二度とやりたくないクエストだな!

近付くと危ないのでボウガンで・・・
と思ったけど、通常弾の距離だと近すぎる。
遠くからでもいける属性弾じゃないと怖い。
攻略サイトを見ても、おすすめの武器は
ガイラブリッツばかりなんですよね。
これ、マムタロトとかいうやつを倒して
手に入れる強い武器なんじゃないの・・・。
まるで参考にならないよ!

ナナは後で配信されたクエストらしく、
ナナが来た頃には初期からやってた人は
強い武器防具がもう揃っていたんだろう。
だからそれを使った攻略になるのが自然。
私みたいに最近になって始めた場合、
クリア後すぐナナのクエが解放されるので、
その流れで取り掛かることになるため、
クリア直後の武器防具で挑むことになる。
その辺の違いが影響してるんでしょう。

マムは確か行けるようにはなったけど、
集会所限定と書かれていて
どうやらマルチ推奨らしいということと、
期間限定でそもそも今は行けないので
そっちを先にやれと言われても
どうにもできないんですけどね・・・。
しかもこれもまた鑑定武器らしいから
狙った物が手に入るかどうかも不明。
初心者にはハードルが高すぎるよ!!

現実的なのはクシャルダオラを倒して
氷速射のボウガンを作ることだったけど、
角と尻尾がたくさん必要で諦めました。
1匹倒すだけでも時間がかかって大変で、
頭破壊と尻尾斬りまでこなすとなると
その労力を使う気力がわかなかった。

ということで、
ランスで半分無理矢理に突破しました。
でもできればボウガンでやりたい・・・。
ついでにバゼルギウスも怖いから
できればボウガンで狙撃したい・・・。
この2匹はランスでやりたくない。

その後、ナナ&テオの同時クエが出現。
闘技場よりは戦いやすいかな?と思いきや、
すぐに2匹が合流してしまうので
かなり時間ギリギリになってしまいました。
戦いやすいテオを先に倒すべきなのか、
すぐにテオのとこに合流して来るナナを
先にやるべきなのか、よくわからない。
テオが先に弱って寝に行ったところに
ナナも合流してなぜか一緒に寝てたので、
まとめて爆弾をぶつけ、テオを先に討伐。
その後ナナを討伐して終了になりました。

ネコの報酬金保険は発動していたおかげで
チャンスが1回多かったラッキーもあり、
もう実質失敗してた内容だったんですよね。
もう二度とやりたくないよ!

でもナナのライトボウガンは強そうだし
頑張って素材を集めたいと思うんですが、
フリークエストで出てるのは
闘技場かナナテオ同時のしかない。
1匹倒すだけでもギリギリだというのに
せめて普通の単品のやつにしてほしい・・・。
ということで、上位のクエで痕跡を集めて
ナナ単品の調査クエを出しました。
しばらくはこれで素材を集めるぞー。

そうこうしてるうちに
ハンターランクが49になりました。
次の上限解放のお題はキリンだそうで。
キリン・・・また苦手なやつを・・・。
そのうち覚悟を決めて行ってきます。
category:MHW | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
装飾品は期間限定クエで大量に入るクエで集めるかカスタム素材あつめてるうちに揃う感じです
カスタム素材はHR100で受けれるようになるクエで確率が少し確率あがるのでガマンです
確か歴戦王テオとか(歴戦ではありません)
ナナ武器は帯に短しな性能だったはずで
防具のスタミナ限界突破が優秀だったような
キリンはガ強で雷がガードできてガンキンが雷耐性高めで
ランスだと頭狙いやすいとか
| 風来のタオル | 2019/03/02 8:54 PM |
そういえば1周年イベントで大量に珠が手に入るクエがあったんですよね。
まだランクが足りなくて行けなかったけども。
ああいうのをまたやってくれるのを期待しておきます・・・。
キリンはちゃんと装備を整えればランスは戦いやすいですね!
| ぷ〜やん | 2019/03/06 11:11 PM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |