ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
MHW はじめての歴戦
地震びっくりしましたね!
去年のやつほどではないにせよ、
久しぶりでやっぱり怖かったです。
とりあえず棚の上の空き箱を
ちゃんと片付けようと思いました。

さて、ストーリーをクリアして、
ライトボウガンで遊んでみました。
どうせなら速射したい!ということで、
速射が楽しそうなのを調べてみると、
ネルギガンテのやつとオドガロンのが
とりあえず作るのにはよさそうかなと。

防具は手持ち素材で作れるもので
通常弾強化とか弱点特攻とか
そんな感じで適当につけてみました。
いずれ素材が充実したら作り直す!

まずは練習がてら
下位の特殊闘技場クエを埋めてきた。
弱点に当てないとあまり火力が出ないけど、
小顔のモンスターはうまく当てられなくて
なかなか難しいなと思いました。
ボルボロスみたいに弱点が顔じゃなくて
すっごい当てにくいやつも大変ですね。

とはいえさすがに下位モンスターなので
サクサクと討伐できましたが。
上位にトライするのはもうちょい先かな。
尻尾が切れないのも寂しいし・・・。
でも地雷みたいなのを設置して、
ボカンボカンやるののは結構楽しい。

ガンランスもやってみたい気がするので
ちょっと練習してみようと思います。
ガンランスはランス用防具と
ある程度共用できそうだしね!

何かの探索中に青い痕跡を見つけて、
古龍かと思ったらプケプケとか
クルルヤックとかトビカガチとかで、
ちょっと強いやつが出る痕跡みたい?
とりあえず集めまくってみたら、
調査クエにジュラトドスの☆9が登場。
アイコンが紫枠になってました。
これが噂に聞く歴戦個体というやつか!

どんなもんか試しにジュラトドスへ。
うーん、たいして違いは感じないかも。
最後、足を引きずって寝床に移動中に
ボルボロスと縄張り争いを始めて弱って
その後寝ているところをツンと突いたら
そのまま討伐完了になって拍子抜けした。
体力はそんなに多いわけではないのね?
この感じなら他のもいけそうだ!

で、ランク解放の課題で出ている
歴戦バゼルギウス2匹も試しに挑戦。
こいつ、そもそも普通のやつですら
1回しかまともに戦ってないので、
いまいち違いがわからないけど、面倒!
もっと練習してから来るべきだったな。

爆発に巻き込まれるのが辛かったけど、
2匹合流すると勝手に削り合うみたいで
逃げながら眺めて弱らせる戦法でいって、
2匹とも捕獲して完了となりました。
2回死んだけど、どうにかなったよ!

クリア後、ハンターランク解放で
29から一気に41に上がってました。
相変わらず上がり方が急激だな!
とりあえず次の上限が来るまでは
まったり遊んでみようと思います。

歴戦の調査クエもポロポロ出てるので
とりあえずそれをこなしてみようかな。
category:MHW | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
ガンランスは普通にすすめてると桜レイアのガンスがおすすめだった気がします
ボウガンは貫通が弱いんですよね
そういやライトの殴りがやたら強かったような
| 風来のタオル | 2019/02/23 8:43 PM |
どの武器も操作がいろいろ変わってて
慣れるまで時間がかかりますね・・・。
ライトの殴り・・・なんと斬新な。
| ぷ〜やん | 2019/03/02 12:44 PM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |