ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
ドラクエ近況
モチベーションは激しく低下していますが、
一応細々と続けています。



春イベントもやりました。
今年はいろんなモンスターに変身するイベント。
意外とボリュームがあって楽しかったです。
一瞬で終わるようなイベントは寂しいし、
これくらい仕込んでくれてるのは嬉しいです。
サブの駆け込みは面倒だったけどね。



新しい強敵コンテンツにも
一応行けるようにだけはしておきました。
複数が相手の戦いってストレスがたまるから
あまり好きじゃないな・・・。
それ以前に自分は強さが全然足りないけども。
なので解放して顔を見には行ったけど、
頑張って通うことはなさそうです。



よくわからなかったピラミッドイベント。
謎解きをしなきゃいけないのかと思いきや、
1〜9霊廟は誰かが解けばクリア扱いらしい?
とりあえず宝物庫さえ解けば報酬は全部貰える?
最後まで意味がよくわからないまま
宝物庫をサクっとクリアして終了しました。
このイベントは一体何をさせたかったの??

私がやろうとした時には霊廟全部解けてたし、
達成数報酬も全部終わってたみたいだから、
何1つやる必要がないしやる気も起きない。
宝箱もいっぱいもらえて嬉しかったけど、
アンクやブローチはもうどうでもいいから
全部破片にして売って終了だったよ・・・。



唯一嬉しかったのはファラオプリズム。
でもこれは楽しいのは最初だけだなー(笑)
普段使うことはないでしょう・・・。



新髪型追加ができないことへの解決法なのか
カツラがショップに新登場したようでお試し。
やろうとしてることは面白いんだけど、
髪色を合わせたとしてもどう見ても不自然。
この鉢巻?バンダナ?みたいなのがダサい。
これはないと成立しないのだろうか・・・。
もうちょい頑張って!と思ってしまった。

そんな感じで特に何もしないまま、
天地雷鳴士の特訓をチマチマ稼いでます。
今は6000くらいだったかな?
次のレベル解放までにはカンストしたいな。
あとは強いと噂のキラーパンサーを
使ってみたいと思って今さら育成始めたけど、
面倒になったのでデビューは当分先でしょう。
試練に行くのさえ面倒なんだもの・・・。
category:DQ10 | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
キラパンは旅の装備が着れるので攻撃魔力があがる旅装備で
主力攻撃になる「いなずま」のキャップになるはずなので
育てれば装備買い足す必要ないかもですよ

ちなみに6キャラでキラパン育ててます
| 風来のタオル | 2018/04/30 11:42 PM |
攻撃魔力が関係するとは意外・・・!
とりあえず頑張って転生を終わらせます!
| ぷーやん | 2018/05/01 9:23 PM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |