ぽやーっとゲームプレイ日記。
ドラクエ10は細々と継続中。
←old | main | new→
バージョン4開始!
アプデ前夜は学園をクリアすべく、
黙々と最終話を進めていたんですが、
ラスボス突入時点でメンテまで残り30分。
倒せてもその後のあれこれのイベント途中で
メンテに入るんじゃね・・・?と心配してたら、
ラスボスに勝てませんでした(笑)
少し仲間のレベル上げもしてあげなきゃな。
あとスキルノートがしばらく放置してたので
もう少し整えておかないとなー。
ということで、クリアはまたお預けです。

最終話、仲間1人ずつとペアで戦闘があり、
本当に序盤しか使っていなかったミランくんに
思いっきり不安を抱いたのは内緒の話です。
ミランくんレベル28くらいだったよ・・・。
そしてたぶん一度もパーティに入れていない
リソルもどっこいどっこいだったよ!
敵がさほど強くなかったのでいけたけどね。



バージョン4はレベル解放クエから!
ひたすらロストアタックしていたら
サポさんが倒してくれました。
レベル解放はもう正直勘弁してほしいけど、
今回は1つだけなので少しは気楽ですね。



装備袋拡張クエでレンドアに行き、
積荷を探してあちこち走り回ってました。
最後の1つがまったく見つからなくて、
レンドアを4周くらい走ってしまったよ。
周りの人も場所がわからなかったらしくて、
みんなでウロウロしてたのが楽しかった。

ついでに釣りレベル解放もクリア。
あとは道具袋の拡張もやっておきました。
天地雷鳴士も転職可能にはしておいた。
まだ1回も戦闘をしていないので、
どんなもんなのかはこれから体験します!

あとは防衛軍の下見に。
1回目はよくわからないまま防衛失敗。
2回目もよくわからないまま防衛成功。
結局、よくわからなかった!

支給品に周囲の敵をマヒさせるアイテムとか
仲間を重くするアイテムがあったので、
ああいうのを使って足止めしていくのかな?
大砲も打ってみたけど、敵に当たったのかは
やっぱりよくわかりませんでした!
でも楽しかった!また行きたい!

あとは白宝箱を体験してみたいなー。
週替わり&日替わりをやってても
1つも出なくて寂しかった・・・。
と思ったけど、よく考えたら
日替わり週替わりはえもの呼びしてたから
そのせいだったのかもしれない。
とりあえず1個くらいは出してみたいな。
category:DQ10 | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
もうやらないと思うけどミラン超強かったですよ。HPも多いし
CTで真やいばとかフォースブレイクな技もあったり
白箱は人数ごとに当たり判定とからしいので
4人で行くと4倍でやすくなるはず
| 風来のタオル | 2017/11/18 12:18 AM |
ミランくんが実は強いんじゃないかというのは
薄々感じてました・・・が、さすがに今から育てる気力はない!
いつかサブでやることがあったら育ててみます。
| ぷーやん | 2017/11/18 11:22 AM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |