ぽやーっとゲームプレイ日記。
ドラクエ10は細々と継続中。
←old | main | new→
ドラゴンクエスト11 (4)
レギュラーメンバーは、
主人公・マルティナ・ロウ・セーニャ。
道中の雑魚退治はセーニャ→ベロニカにしたり、
ボス戦ではバイシ&ハッスルダンスが便利で
ロウ→シルビアにしたりで出番があるけど、
うちのパーティでのカミュの存在感・・・。
盗むも活用すれば便利なんだと思うんですが、
面倒でついつい後回しにしちゃってね・・・。

・ナギムナー村
人魚と人間の恋のお話。
各町のエピソードは暗い話でありつつも
最後はハッピーエンドできていたので、
ここにきて重い展開になって衝撃でした。
7を思わせるようなエピソードでしたねー。
ここは選択肢で展開が大きく変わるみたいで、
結構話題になっているようです。
選ばなかった方をPS4のプレイ動画で見たけど、
あまりのビジュアルの違いに愕然としました。
3DSで遊んでる人とPS4で遊んでる人、
絶対キャラの印象がかなり違うよね!
なにはともあれ、イベント後にオーブゲット。

・メダル女学園
今回のちいさなメダル交換はこの学園で。
ここで過去のイベントムービーも見れるみたい。
話を聞いてボス戦の後オーブをゲットです。
ここはわりと軽めのお話でした。

・プチャラオ村
壁画で有名になった村ということで、
今回はこの壁画がキーになってきます。
ここのボスがなかなか大変でした・・・。
魅了や封印をくらいまくって・・・。
なんとかしのいでチマチマと攻撃を積み重ねて
どうにか撃破したけど、今までで一番疲れた!
イベント後、魔法のカギをゲット!
これであちこち扉が開くようになりました。

・クレイモラン城下町
ロウの助言に従ってクレイモランへ。
氷に閉ざされた町を救うお話でした。
ここのボスもなかなか強かったけれど、
シルビアのハッスルダンスが輝いてました。
今の時点でこの回復量は本当にありがたい。
いろいろあったけどここも後味の良い結末。
今回はバッドエンドは少ないような気がする。
その分、今後酷くなるのかもしれないけど。
イベント後にオーブをゲット。

バンデルフォン跡地でもオーブを回収して、
これでオーブが6個集まりました!
もっと時間がかかるかと思ったけれど、
最初から2個集まった状態で探し始めるからか、
思ったよりも早く完了しましたね。
レベルは28〜30というところ。
物語は中盤くらいまではきてるのかなぁ?

スキルを振り直しが早く解放されないかな。
マルティナに比べて主人公が物足りないよ!
最初は両手剣にするべきだったのかな・・・。
技がかえん斬りとドラゴン斬りしかなくて
振り方を間違った感が半端ない。
category:3DS | comment [0] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |