ぽやーっとゲームプレイ日記。
ドラクエ10は細々と継続中。
←old | main | new→
アニメ感想(〜2017.3.20)
ふと気付けばもう最終回シーズン。はやい!
来期は待ちに待ったスタミュ2期が楽しみ!
あとは進撃の巨人2期も楽しみです!

・3月のライオン(〜最終回)
名人戦の緊迫感とは一転して、
ほのぼの人間将棋で和みました。
その後は三姉妹の登場でまたほのぼの。
そして4月になり、進級して新学期。
将棋部を作ろうと奮闘してくれる先生が
本当に良い人すぎて染みますね。
零くん本当によかったねぇ。
子供時代の回想が始まった時は
またつらい話になるのかと思ったけど、
前向きな感じに終わって安心しました。
そして2期は10月から!結構早い!
楽しみに待ってます!

・昭和元禄落語心中(〜11話)
火事で死ぬような目に遭ったせいなのか
師匠もすっかり柔らかくなったようで、
小夏との和解?のような会話が良かった。
小夏と与太郎の子供、小夏の弟子入りと、
幸せな10話で、ああいいなぁと思ったら。
え、師匠これで死んだの?マジで?
確かに今にも死にそうだったけど急すぎる!
助六との三途の川への奇妙な旅ですが、
さっきまで死にそうな老人だったのに
菊比古時代に戻ると途端に若い声になって
中の人すげぇな・・・と実感しました。
みよ吉も素直になってなんか魅力的に見える。
なんかもう、死んじゃったのかもしれないけど
平和で穏やかな3人を見られてよかったなぁ。
最後に信ちゃんが聞きたがっていた寿限無を
信ちゃんの前でやってあげるというのも
泣けてきました。師匠楽しそうだったし。
最後はこっちまで付いてきちゃった松田さん。
これは松田さんも死んじゃったのか??
松田さんはまだ生きてそうな気はするけども。
最後に松田さんに持ってかれた感はあるけど、
落語のお話のような楽しいあの世の描写で、
後悔をなくせた師匠は本当に良かったね、と。
次回はまた一気に年月が経ってそうですね?
最終回、楽しみです!

・弱虫ペダル(〜10話)
小野田くんたちも2年生に進級。
癖のありそうな新入生も登場しましたね。
そして口だけ男だった杉元の本気!
1年生レースに自ら走らせてほしいと志願。
こういうの見ると頑張ってほしくなるよね。
本人は相変わらずオドオドっぷりなのに
すっかり小野田くんも伝説の選手になって、
入部したての頃を思うと感慨深いですね。
ていうか、小野田くんをいじめるような
後輩が入ってこなくて本当に良かった!!
いつになく優しい今泉くんも良いな。

・MARGINAL#4(〜10話)
合宿話かと思いきや結成秘話だった。
アトムがソロ志望だったのが意外かも。
あんなバカやってる仲良しチームなのに
こんな険悪な頃があったのも意外だった。
バラバラだったみんなを繋いだのは
後にリーダーになるアールだった、と。
初めて双子というくくりから抜けて
アールのメイン回という感じもあって
なかなか面白かったです。
11話でようやく合宿開始。
先輩・後輩とメンバーシャッフルで活動。
先輩・後輩のキャラの名前がわからんが、
なんか変なノリで楽しかったです。
ツッコミ不在で全員ひたすらボケる。
ここの事務所は3グループ揃って
こんなヤツらばかりなのか・・・!

3月のライオンが一足先に終了。
10月から続きをやってくれるようです。
さすが安定のNHKです(*´ω`*)
ベイビーステップの続きも待ってるんだけど
そっちは音沙汰ないな・・・。
たのみますよ、NHKさん。
category:TV感想 | comment [0] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |