ぽやーっとゲームプレイ日記。
ドラクエ10は細々と継続中。
←old | main | new→
弓デビュー!
最近随分観光客っぽい人が多いなと思ったら
雪祭りが始まっていたようですね。
あまり興味なかったからな・・・。
ちょこっとくらい見に行ってみようかしら。



どうにも噛み合わないベルトばかりで
やる気が出なかったところに突如出たベルト。
・弓装備時 闇攻撃ダメージ+13%
・攻撃魔力と回復魔力+24
・弓装備時 光攻撃ダメージ+10%
・杖装備時 闇攻撃ダメージ+12%
これを見た瞬間に弓を使いたい!と思った。
これはぱっと見た感じは賢者用だけど、
地味に占い師にも相性良さそうですよね。



ということで、念願の弓デビューです!
前にスライムショットを作ってーと頼まれて
レシピをもらったので、ついでに自作しました。
せっかくなのでフレンドさんに錬金してもらい、
立派な弓を手に入れましたよ。
ただ、スライムがどうにもダサかったので
ごく普通っぽい弓でドレスアップしました。



すぐさまスキルを振り直しました。
この機会に魔法戦士の特訓をやるしかない!と、
最低限フォースブレイクまでは取りました。
しかし、魔法戦士はほぼやったことがないので
何のフォースをかければいいのかとか
基本的なことがまったくわからない!
ついでに、弓もほとんど使ってなかったので
弓の戦い方もいまいちよくわからない!
特訓稼ぎと弓・魔法戦士の練習を兼ねて
強ボス巡りをしているところです・・・。



片手剣も全然使ってこなかったので
魔法戦士は杖を持ってMP補給するくらいしか
出番がなかったんですよ・・・私の中では。
自分が旅芸人だからバイキ役も不要だったし。
なのでいろいろと新鮮です(*´ω`*)

あとは道具使いもコツコツ育てていきたいな。
クイック装備を着るようになってから
開幕の早詠み効果がとても快適なので
日替わり討伐でも道具での出動が増えました。
本気でやろうとするとやることが多すぎて
大変そうですけどね、道具使いは。
category:DQ10 | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
ボス戦のフォースは攻略サイト見ながらやってました
属性ベルトとかグランドクロスの耐性下げと組み合わせると中々強いんですよね

| 風来のタオル | 2017/02/08 2:47 AM |
ただ今攻略サイトで勉強中です・・・。
今まであまり属性を意識してこなかったから
景気良いダメージが出ると気持ち良いですねー(笑)
| ぷーやん | 2017/02/08 11:58 PM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |