ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
マグロ終結&バレンタイン総選挙
マグログランプリが終わりました。
結果は・・・まあ、最後の最後で自己ベストを
更新できたのでとりあえず満足です。
何も考えずに無になってひたすら釣りしてて
楽しかったなぁ・・・(*´ω`*)
サボった日課週課がもうすっかり面倒だけど
少しずつ戻していくことにしましょうかね。



学園の部活ポイントでもらえる仕草・ぞうきん。
部活週間は結構やる気満々だったんだけど、
あれ個人では自分の部活とお手伝いの部活を
5回ずつやったらもうやる事ないんですね。
クラスに人がいなければお手上げってことか。
盛り上がる要素がまったくないイベントだな!
ていうか、仕草を取ったらもうやる必要もなくて
2ヶ月目にしてすぐ過疎になりそうな部活。
職人の練習し放題とはいうけれど、
わざわざここまで来て練習したいと思うほど
職人をやってないというのもあります・・・。
釣り部が復活したら釣り部員になるよ・・・。



バレンタインイベントがスタート。
なんだか今年はこうやって間髪入れずに
イベントをぶち込んできますね。
今年のレンタル衣装は・・・なんだこれは。
なんだか年々センスが酷くなっているような。



今年はのクイーン総選挙は10人参戦。
最初に花束を3つもらえるので、
1日1つ好きなキャラに渡せばOK。
ソファをもらうための材料は種類が統一され
しかも最初のソファは1個渡せばOKだし、
ものすごく楽に終わるようになりましたね。
今回初参戦のヒメア様に花束を渡しました。
ヒメア様はなぜかソファに正座なんですね。
隣で一緒に正座したかったなー。
もしもソファのデザインが良ければ
頑張っていっぱいもらうことも考えたけど、
安定のダサさなので1個で十分です!



残り2つはこんな感じになりました。
セラフィはわりとすぐに決まったのですが、
最後の1人で悩んで悩んで・・・。
完全に旬が過ぎてて可哀相だったので
ヒストリカに渡しておきました。でも、
中間発表だと2位だったけどね、ヒストリカ!
学園のキャラがクラウン先輩だったら入れたのに、
なぜラピスだったんだろう。誰の趣味だよ。

今回はいくらでも貢げるらしくて
貢いだ人上位3人が広場で公開される仕組みに。
興味ない人は3個渡して終了だし、親切設計。
本当の人気がわからないという声もあるけれど、
去年までのシステムだってドロップアイテムが
ランダムで人によって偏りが出る以上、
出たアイテムに対応するキャラに入れちゃえ!
って人も多かった気がするので、
あれはあれで本当の人気ではなさそうな?
まあ、とりあえず、この中で誰が一番
「濃いファン」が付いているかはわかるかな?
category:DQ10 | comment [0] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |