ぽやーっとゲームプレイ日記。
ドラクエ10、アトリエシリーズをぼちぼちと。
最近はもっぱらビルダーズ。
←old | main | new→
そろそろ特訓もやらなきゃね
帰宅して猫が出迎えにやって来ないと
ああ、今日は寒いんだな・・・と思う日々。
そういう時は大抵布団に潜り込んで寝てる。
気持ち良さそうに寝てるから許しちゃう!
あー生まれ変わったら猫になりたいなー。



そういえば今回の宝くじは
調理しかやってないサブのドワ子が
オルフェアで10枚買っていたため
(調理ギルドから近いから)
戦闘なんて一切やっていないのに
アクセサリーがたくさん手に入るという
悲しいことになってしまいました。
ベリアルすら倒したこともないのに
クリスマスプレゼント2年分と合わせて
きんのロザリオが+3になってしまった。
せめてプク子にほしかった!!



クリスマスプレゼントといえば、
機神の眼甲を初ゲットとなりました。
だってSキラーマシン倒せないんだもの。
そりゃ頼んじゃいますよ、魔勇者さんに。
海魔の眼甲を伝承しただけなので+1です。
たぶん当分このままですね・・・。
あとはテリーが取ってきてくれるのを祈る。



撮ってあったのに使うのを忘れてたレベル状況。
アプデ前の分なので今はもう少し進んでます。
魔法使いはカンストしたしまもの使いも95。
特訓ポイントもいくつかは上がってるはず。
これから得られる特訓ポイントを数えてみると
50Pくらいになるんですね。結構大きい。
そろそろ特訓も頑張ってみるかー。
魔法戦士・スーパースター・パラディンなんかは
ほぼメタキン・週討伐・領界討伐で上げたので
いまいちどうしていいかわからないや。





クリスマスが終わったと思ったら
すぐにお正月イベントが始まりました。
ふくびきマンなのに福引がないなんて!
ヤーン+占い師クエの2人と戦いました。
新作家具は壁がなかなか良い感じですね。
大きな便利な壁シリーズが本当に便利です。

年が明けたら今度はスライムレースですね。
短い期間でどんどんイベントが来るので
なかなか遊びきれない感じがあります・・・。
バトルロードももう少し遊んでおきたいけれど
なかなかマッチングしないうちに眠くなる。
年末年始でがっつりやりたかったんだけど
帰省しなきゃならないのが面倒くさいなー。
category:DQ10 | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
私の場合特訓はコインボスとか王家の迷宮で稼ぎました
同時入れもなかったんでガイア持ち寄りとかで稼いでたかな
魔法戦士は三悪魔が流行ってた時に稼いでました(1戦45Pの4戦)
王家の迷宮で結晶作りながらというのも時間があればありなのかもですね
| 風来のタオル | 2016/12/29 10:02 PM |
王家は最近はもう完全に便利ツールのみになってました・・・。
コインボスにしても王家にしてもある程度戦えるように
一時的にでも武器に振った方が上げやすそうですよね。
弓に振ってみようかな!
| ぷーやん | 2016/12/30 12:58 AM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |