ぽやーっとゲームプレイ日記。
ドラクエ10、アトリエシリーズをぼちぼちと。
最近はもっぱらビルダーズ。
←old | main | new→
新スキルはどうだろうか
スマスマの最終回を見てます。
月曜の夜ってなぜか見逃しがちになって
最近は全然見れてなかったんだけど、
ひとつの番組の最終回というよりも
スマップのラストっぽい空気になってて
ファンでもないのに切なくなってきます。
スマップ良い曲いっぱいあるなー。
ベストアルバムがちょっと気になってきた。



遅ればせながら180スキルお試し!
まずは武闘家の新スキル「行雲流水」
一定時間テンションを消費しなくなる
という夢のような技だったのですが・・・。
効果時間があまりにも短すぎる!!!
チャージは長いのに効果が短すぎる!!!
3回程度攻撃したらもう終わってしまう感じ。
武闘家はツメも棍も多段系の技がメインだし、
一発目にしかテンションが乗らないのも残念。
一喝や何かでテンションが上がった時に
ためる参でスーパーハイテンションにして
行雲流水にいくのがいいのかなとは思うけど、
手間の割りに威力は微妙だなーと思いました。
もう少し長くしてくれてもいいのに・・・。
これよりも「特技のダメージ強化」の方が
よっぽど役に立つような気がしなくもない。



お次は旅芸人「超ハッスルダンス」
この手抜き感満載のスキルはまあいいとして、
超の名が付くだけあって回復量はなかなか。
でもたぶん旅芸人にとってはこれよりも、
「特技の回復量強化」の方が嬉しいかも。
ハッスルの回復量を上げたところで
席があるのかと言われれば、まあ・・・。
試練で僧侶がいらなくなる・・・とか?



レンジャー「ケルベロスロンド」
これは前評判通り使いやすくて良いですね。
威力とか効果はよくわかんないけど
状況もさほど気にせずにお手軽に使えるし
役に立てる感じがして良いのではないかと。
流行にいつも敏感なフレンドさんは
早速弓を作ってくれと言ってきたので
弓レンジャーが流行り始めてるんでしょうか。
弓に振るポイントはないんだけども・・・。

占い師は、まだSSSは1枚しかできてなくて
いざないを覚える必要がないので未使用。
エンゼルすら面倒で使ってないんですがね。
デッキを記憶できることになったことだし
もうちょっと真面目に占い師を使おうかなー。
その前にはやくセルゲイナスが出てほしい。
何周もしてデビルパック1個だった挙句、
ゴミばかりだった瞬間にやる気が消えたよ。

あと評判が良さそうのは賢者ですかね?
いやしの雨の強化版。とても強いらしい。
でも最近賢者は全然やってないんだよなー。
そのうち試してみようと思います。

とりあえず武闘家の場合は、
行雲流水が微妙だったのに加えて、
会心UP、みかわしUP、テンション維持とかが
どの職でも付けられるようになったことで
職の特性が完全に潰された感がすごい。
スタッフは武闘家が嫌いなんだろうか。
もう少しだけ行雲流水で遊んだら
武闘家のスキルは切ろうと思います・・・。

なんか全体的に「180スキルいるか?」
と思ってしまうんですが・・・。
その分のポイントを武器に回した方が
楽しめそうな気がしなくもない。
category:DQ10 | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
弓レンはですね
ケルベロスロンドのおかげで弓のままブメに持ち替えなくても
レボルと同じ様な効果が得られるようになったのが大きいです
使ってて楽しいですがたぶんブメ盾で生存率あげたほうが
火力少なくなってもPTに貢献してる気がします
私は高い弓買ってしまったので弓使いますけど

そういやどっかのブログで武強いみたいな記事ありましたよ
SHTで棍閃殺>断空なぎはらい>氷結らんげき
だったかな
| 風来のタオル | 2016/12/28 12:39 AM |
弓はカッコイイし楽しそうですよねー。
ブーメランだけだとちょっと肩身が狭かったけど
邪神1程度ならそこまで厳しくもなさそうだし、
とりあえずこのままブーメランで行ってみることにします。

武闘家はうまく使いこなせば強いのかもしれないけど、
効果時間が短すぎてものすごくせわしないし、
いちいちテンションを上げる手間もかかるし、
そこまでやってもビックリするほどのダメージは出ないし、
バトマスや占い師は気軽に1999を連発したりしてるし、
なんともいえない切ない気分になりましたよ・・・。
| ぷーやん | 2016/12/28 8:30 PM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |