ぽやーっとゲームプレイ日記。
ドラクエ10、アトリエシリーズをぼちぼちと。
最近はもっぱらビルダーズ。
←old | main | new→
スライムジェネラル
3.4後期の情報が出ましたね。
ボリュームありそうでさほどなさそうだけど、
タロットの所持枚数がようやく増えてくれるし、
デッキ登録もできるしで、そこが楽しみです。
あとはモンスターバトルロードも楽しみだな!
棍をスコップでドレスアップするんだ!
学園の部活は、本命の釣り部がまだっぽいので
特にやることもないかなーと思ってます。

新スキルは、旅芸人の超ハッスルの残念感!
もっと面白い特技を考えてくれよ!
武闘家の行雲流水という技名がカッコ良いので
とりあえず武闘家を振ってみたいなと思ってます。
全体的に見れば結局戦士が強そう?という印象。
まもの使いの2匹呼びも便利そうなんだけど、
そのためだけに160以上も振りたくないよ。
なんにせよスキルポイントが足りなすぎるので
レベル上げと特訓を頑張らなくてはー。



探偵服のお試しレンタル。
これはこれで可愛いけれど、
他の装備と合わせにくそうなのが難点かな?

学園の仲間たちの武器のデザインも良いなーと
思っていたら、早速ショップ販売にきましたよ。
こういうのを報酬にしてくれればいいのに、
なんですぐになんでも販売する方向に行くのか。
ゴールドシャワーの仕草もゲーム内でくれよ!
過去に配ったしぐさ書のリメイクじゃなくて
完全新作を販売のみにするのは初めてかな?
本当に最近ショップ商法が露骨すぎるわー。



新コインボスのスライムジェネラル。
今回は練習札がすぐに追加されていたので
とりあえずサポで突っ込んでみました。
討伐用のよくわからない構成だったんだけど
赤字までいけて意外と惜しかった。



それならとサポを雇い直し、
自分が占い師+サポ戦バト僧で突撃したら
あっさりと勝ててしまいました・・・。
仲間呼びされた敵をすぐに倒しきれれば
どうにかなりそうなボスみたいですね。



チームメンバーと好きな職で行ったら
火力不足で倒しきれないまま仲間呼びされ続け
スライムベホマズンXまで出てくる事態になり、
20分の死闘になりました。練習札なのに!
ベホマズンも10回くらいされた気がする。
何も考えず火力で押した方が良さそうですね?
でも変な構成でも勝てたのは勝てたので
わりと気軽に楽しめそうな気はします。
次は本番コインで頑張ろう!
その前にまずはコインを当てなきゃ!



ネルゲル強が強戦士の書に入ると聞いて、
そういえばまだ倒してないねという話になり、
はるばる冥王の心臓へ倒しに行ってきました。
2対2でタイムアタックしようぜ!となったけど、
占い師+魔法戦士という回復に乏しいペアで
悪霊トリオにボコボコにされて全滅・・・。
相手のペアは途中で1人回線落ちして全滅。
モンスターを1匹だけ追加して行こうと再戦し、
ホイミンを加えて無事に討伐成功となりました。
強戦士の書から行けるようになるのはいいけど、
あの長いムービーはどうなるんでしょうね?
あれを毎回見てるのはなかなかつらい。
category:DQ10 | comment [2] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment
私的にはケルベロスロンドが強そうで困ったりしてます
武闘家はライガーとかタイガーの全段にテンション乗ったらエライことになりますよね

| 風来のタオル | 2016/11/27 7:15 PM |
武闘家は実際どうなるかはわからないけれど浪漫がありますね!
レンジャーも良さそうですよねー。深刻なポイント不足・・・!
| ぷーやん | 2016/11/29 7:50 PM |









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |