ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
Two-sides
そういえば感想書くのを忘れてた。
Uncle Bombの2ndミニアルバムです。
通常盤でよかったのに豪華盤しか売ってなくて
仕方なく豪華盤を買ってきました・・・。
特典DVDって大抵1回しか見ないからなー。
まあ、お布施ということで。

1stがかなり好みの曲揃いだったので、
今回は逆にあまり期待していませんでした。
期待半分、不安半分という感じでしょうか。
前作とは毛色が違う曲調に走る傾向があるし、
きっと今回もそうだろうなーという意味で。

結果、やっぱり好みの曲調は減ったけれど、
この2人の歌声は聴いててすごく心地良いので
こういうのもアリかなーと思いながら聴いてる。
ただ、やっぱり私は1stの路線が好きです!


1.愛よ激情〜マタドールは宙を舞う〜
マタドールとあるように、オレ!から始まる。
わりとネタ曲寄りな空気を感じたんですが、
なんでこれ1曲目にもってきたんだろう?(笑)
最後は無駄に壮大な感じになって笑った。

2.デッドマグネット
ノリノリでギュインギュインした曲。
2人共ワイルド系の声で歌っててカッコ良い!
早口気味で歌うの大変そうだけどこれはいいね。
何度も聴いてると癖になってきそう。

3.Cycle and Spiral
一転して可愛い声のしっとり系。ギャップ!
2人でハモったのがわりと衝撃でした(笑)
でも良い!聴いててほっこりする(*´ω`*)
カッコ付けて歌うよりこういう素直な感じの方が
やっぱり好きなんだけどな・・・と思いました。

4.SHOWDOWN
これまたギュインギュインしたカッコ良い系。
どちらかというと前作の系統に近い気がする?
なんかのアニメのOPっぽいノリを感じる。
カッコ良いけどほどよい爽やかさもあって
良いんじゃないかと思います。

5.パンダ先生
今回一番わかりやすい曲がコレじゃないかな?
一見カッコ良い曲なのかと思わせておいて、
歌詞はど下ネタでしたね・・・まあいいけども。
ということで、今回の色物ソング枠!
でもこれリズムがわかりやすくてノリやすいので
ライブでやるとわりと楽しそうですね。

6.一粒の星
今回唯一のストレートに可愛い曲。
高めトーンの声に可愛いメロディ、軽快なリズム。
今回低めの濃い曲が多かったからとても癒される。
個人的にはこういうのばかりでいいんだけどな。
でもまあ本人達の好みもあるから仕方ない。


先日あった発売記念イベントで、
浪川大輔LIVE TOUR 2017が発表されたけど、
よく見たら今回北海道まで来てくれるの・・・!
こんな機会滅多にないしこれは行かなくちゃ!
これ逃がしたら次に北海道まで来るのなんて
もうないかもしれないですからね!
来年の夏まで頑張って生きていかなくては。
category:CD・DVD | comment [0] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |