ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
スケットダンス5巻


今月はこの3冊です。
買うつもりがなかったダブルアーツ2巻までうっかりと(^^;
別に面白いわけじゃないのにコミックを見るとついつい買いたくなるのは、
やっぱり好きってことなんだろうなァ・・・。

まだスケットしか読んでないのでスケット分感想です。

スケットダンスも遂に5巻ですか。
初期にあっさり打ち切られそうだったのを思うと、
ここまで続いているのが感慨深いです。P2もそうだったけど。
今巻は、前半はダンテ登場、リトルプリンセスなどの短編。
後半がスイッチ過去編のスイッチオフになっています。
長編だったビバゲー編直後でバカバカしいギャグが続いているとこで、
急にシリアス(しかもやたら重い)になるスイッチ編は相当異色。
でも、ライナーノーツを読んで連載開始前から考えていた話だと知り、
きちんとキャラのことを考えて描いてくれているのが嬉しかったです。
まさか読み切りから名前の漢字が変わったのがこの話のためだったとは!
「後は頼んだぞ、ボッスン」というラストの一文にキュンときました。
やっぱりなんだかんだで一番頼りになるのはボッスン!
早くスイッチが救われる話が読みたいです。

他の話では、結城さんとスイッチのデート話がなんか好き。
この2人も可愛いんだけど、覗き見デートしてたボッスン&ヒメコも可愛くて。
でもどれも面白かったー!この漫画、過去に出てきたゲストキャラが
ちゃんとその後も脇役で出てきてくれるのが好きです。山野辺先生とか。
あと、総扉のヤンキー風味モモカがめっちゃ可愛くてたまらん!
人気投票はボッスンに入れたけど、モモカにも入れたかったな〜。


続いて今週のジャンプ感想。
ヒメコの心を解かしていくボッスン&キャプテンが良い人すぎる!
イヤな顔をしつつ、徐々に仲良くなっていくのが可愛かったです。
あと、ボッスンを「藤崎!」を呼んでるのもなんだか新鮮。
まだスイッチになっていないスイッチもチラっと登場してましたね。
これを読んだ後にコミック5巻を読んで気付いたけど、
今回ボッスンと出会って「面白そうなやつが〜」と思ったことが、
弟に「色んな人がいて面白そうだ」と言ってるのに繋がるんですよね?
偶然なのか狙ってなのか知らんけど、コミック発売に合わせての登場が上手い。
そして「俺は絶対に友達を裏切らない!」と言い切るボッスンが男前だ!
最後、颯爽とサイクロン片手に駆けつけたヒメコもカッコ良いぞ!
来週はヒメコ鬼姫だとバレる→ボッスン&キャプテン変わらず接する
みたいな感じになるんですよね?今回は後味良く終われそうで良かった!
このまま一気にスイッチ救済編もやってくれればいいのになー。

ついでにバクマン。
かなり上々の反応で滑り出しは順調路線で行くみたいですね。
漫画の話が面白いと思ってたけど、最後のサイコー&小豆ちゃんが可愛くて、
恋愛方面の話も少し楽しみになってきました。甘酸っぱい!

以上。
category:漫画 | comment [0] | trackback [1] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
いやぁ、今週の「スケットダンス」おもしろかったですね。 このブログは常に「スケットダンス」を応援しているわけですが、久々に声をあげて笑ってしまいました。 ヒメ姉様とボッスンのちょいラブ要素もあったりして、今週のスケットにはほんとに満足です。 衝撃度で言
| ちゃんぷる~ | 2008/11/18 11:43 AM |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |