ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
最終回直前
ふと気付けばどの番組も最終回直前です。
クライマックスに向けてどれも面白い(*´ω`*)
そしてこれが一気に終わってしまうのが寂しい。

・進撃の巨人(〜23話)
なんだか結構場面が飛んだ印象があったので
一瞬1話分見逃したかと思ってしまいました。
この辺の話はまっさらの状態で見て素直に驚きたかった。
先にWikiを見てしまっていたものでね・・・惜しい。
ものすごくどうでもいいけど、FF14を遊んでたら
アニ・レオンハートっていう人を見かけました。
苗字が設定できるとやっぱり付けたくなるよねぇ・・・。

・銀の匙(〜10話)
無性に豚肉が食べたくなりました、ごめんなさい。
バイト代の使い道がまさかこうなるとは〜と感心。
頑張ってお世話して育てた豚を自分で食べる・・・。
ものすごく深いテーマですよね。
あっさり風味のタッチのアニメでよかった・・・。

・シンフォギアG(〜12話)
翼さんが活躍してくれてよかったヽ(*´∀`)ノ
クリスと翼さんの先輩後輩関係が良かったですねぇ。
1期は響とクリスの方がガッツリ描かれていたけど、
2期は翼さんとクリスがよく絡んでいて微笑ましいです。
かなり久々に奏の声も聞けたし、なんか良かった!
マリアさんが1話で大物ぶって登場したわりに
あまり役に立ってなくて迷走してる感があったけど、
最後に盛り上げてくれそうで何よりです。

・サーバントサービス(〜12話)
デートの山神さんが想像以上に可愛かったです。
うん、そりゃ長谷部さんも惚れるわ!
そして衝撃の事実発覚(そんな気はしてたけど)
次が最終回だけど、これどうまとめるのかなぁ?
山神さんと長谷部さんが付き合うのかどうか、
千早さんと一宮さんの交際は妹にバレるのか、
三好さんと田中孫とは結局どうなるのか。
うーん、全部解決しないような気がするけど、
まあ、このアニメならそれでも別にいいよね。

・神様のいない日曜日(〜11話)
てっきり学園編のゲストキャラかと思ったアリスが
レギュラー化してしかもヒロインポジションになって
2人の女の子から取り合いされる構図になってて
いつの間にこんなことに???と思ってしまった。
でも最後はさすがにディーが可哀相だったな・・・。
その直前に可愛らしい顔を見せていただけに。
後味の良い結末にしてくれるといいんだけども。

・ダンガンロンパ(〜12話)
話が核心に迫ってきてからは俄然面白くなりました。
次々と謎が明かされていくのですごく楽しくて。
こんなんなら今までもっとちゃんと見ておけばよかった。
途中いまいち面白くなくて流し見だったので・・・。
黒幕がわかっちゃったけどこれゲームと同じなんだよね?
やっぱりどう考えてもゲームを先にやるべきだったな。
まあ、もう遅いのでいいんですけどね。
霧切さんと苗木くんはくっつかないのかが気になる。

・有頂天家族(〜11話)
父親のことが明かされた辺りから面白くなって、
ここ数話で話が急展開してすごく先が気になります!
まさか全員食べられるなんてことはないだろうけど。
これはやっぱり蛙の次男が活躍する流れですよね。
兄弟全員で頑張ってスカっとするラストを期待したい。

ジャンプが土曜日発売なのにまだ読めてません。
もう本当にしっかりしてくれ、JR北海道!
ソーマもだけど早くジャコが読みたいんだ・・・。
category:TV感想 | comment [0] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |