ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
ちはやふる(1〜10巻)
レンタル半額だったのでとりあえず10巻まで借りてきた!
面白すぎて2日で一気に読んでしまった!
2年生時の団体戦東京予選決勝の直前まできましたよ。

一応少女漫画だけど、中身はおもいっきり熱血スポ根系ですね。
主人公は才能があるけどまだまだ未熟でよく負けてよく泣いて、
気合だけで空回りすることも多いけどそれを超えて強くなって
どんどんカッコ良くなっていく千早が素敵です。男前!
そしてカルタがこんなにも熱い競技だとは思わなかった・・・!!
あんなに集中力が必要だと絶対に自分には無理だけど、
百人一首を覚えてみたいなぁとは素直に思いました。
最初の数文字で札を取るのが競技の世界だけど、
かなちゃんの存在によって短歌の中身にもスポットが当たって
競技だけでなく百人一首の魅力も描かれているのが良いですね。

あと、登場人物がみんな良い人ばかりで後味が良い。
嫌な人が誰もいない。みんなだんだん良い人になっていく。
最初は嫌な事を言ったりしても最後には良い子になる。
クイーンと名人も癖はあるけど変人だから面白く見えるし。
だからみんな好きだけど、応援したくなるのは太一かなぁ。
彼には「不憫なイケメン」オーラが漂っていて泣けてくる。
これ絶対千早とは結ばれないパターンだよね・・・。
新は高校生になってからまだそんなに出番がないから、
個人的には太一の方をオススメしたいんだけどな・・・。
けど、もっと恋愛が絡むかと思ったけど全然ないですね。
これから出てくるのかもしれないけど、ほんのりとしかない。
あんまり恋愛でウダウダ悩む主人公を見たくないので、
できればこの漫画はこのままの路線でいってほしいです。
今現在どうなってるのかはまったく知らないけどね!

もう1回ずつ読み返したら続きを借りてこよう!
そういえばこれ掲載紙がBE・LOVEだったんですね。
BE・LOVEといえば深見じゅん作品なんだけど、
あの人もまだ連載やってるのかなぁ?
絵は微妙だけど独特の空気で好きだったな・・・。
category:漫画 | comment [0] | trackback [0] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |