ぽやーっとゲームプレイ日記。
←old | main | new→
けいおん3巻&4巻
久しぶりの休日だったので、
張り切って今日発売のDVDを買いに行ったのに、
見事に売り切れで買えませんでした(´・ω・`)
いいもん・・・通販で買うからいいもん・・・。
定価より1000円も安く買えるからいいもん・・・。

ヤケクソで、けいおん残り2冊買ってきたぜ!

1期が1・2巻、2期が3・4巻の内容だったんですね。
2期の途中から見始めて全然演奏しないなーと思ってたけど、
2期は1期と同じ2巻分を2クールでやっていたから、
オリジナルを入れて結構引き伸ばしてたわけですね。
けど、まったくオリジナルなのかと思っていた話も、
原作を元に膨らませてたものが多かったみたいなので、
そういう意味ではアニメスタッフすごいなーと思った。

最後の方はアニメと同時進行くらいでしたっけ?
アニメよりも原作の流れの方が好みかもしれないな。
けど、残されるあずにゃんの心情にスポットを当てて、
卒業に向けての切なさを出してたアニメも良かったな。
最後は憂ちゃんと純ちゃんが軽音部に入部して終わり。
アニメだと入部したかどうかまでははっきりしなかったから、
きっちり入部すると書かれていて安心しました。
ていうか、原作にはジャズ研って設定はなかったのね。
あずにゃん1人ぼっちにならなくて良かったなぁ(´;ω;`)

3期は下手にやらない方がいいと思うけど、
梓・憂・純の新生軽音部はちょっと見てみたいと思う。
梓ギター、純ベースはいいとして、
憂は何の楽器になるんだろ?やっぱりギターかな?
アニメだとオルガン弾いてたような気がするし、
器用だからきっと何の楽器でもできるんだろうなー。
あとはドラムが入ればバッチリですね。わくわく。
ボーカルは・・・梓も純もあまり歌うイメージがないから、
やっぱり姉ちゃんを引き継いで憂ボーカルになるのかな?
あーもし続きをやるなら大学生編よりこっちをやってほしい!
2年生トリオバンザイ!!

本日発売のアルバムは、予約が遅かったのでまだ届いてません。
ちょっと入荷が遅れそうだとか。通常版なのに・・・すげぇな。
放課後ライブで遊びながら届くのを楽しみにしときます。
ローソンでやってる午後ティーのフェアは、
どんだけ飲んでも当たるような気がしないので諦めました。
来月のクリアファイルを頑張って集める!
category:漫画 | comment [0] | trackback [1] | |
スポンサーサイト
category:- | comment [0] | trackback [0] | |
Comment









Trackback
url:
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ...
| 教えてください | 2010/10/28 4:23 PM |
| Admin | RSS1.0 | Atom0.3 | |